三重県鈴鹿市のカーテン・インテリア 雑貨の店 ”MADOIRO” 原田です。
今日は四日市市内で家の横に竹林があり家の外も中もナチュラルな雰囲気にあふれている素敵なお家に、リビングに厚地ロールスクリーンを外付けし、レースカーテンをヒダ無しのプレーン仕様にして窓枠内付けにしてみました。
< ロールスクリーン上げたところ(昼のイメージ)>
< ロールスクリーンとプレーンカーテン>
< ロールスクリーン下げたところ(夜のイメージ)>
最近のリビング窓は、カーテンはもちろんですが、縦ブラインド、プレーンシェードなどが多くなってきました。
今回は厚地ロールスクリーンとレースカーテンの組合せで、夜はロールスクリーンでスッキリとシンプル、昼はやわらかいくナチュラルなレースカーテンで、イメージチェンジでき良かったです。
また、この窓は巾が260cmもあり通常のロールスクリーンですと2台分けになるところですが、オーダーロールスクリーンならではの広幅1本物で納める事ができ、これによりスッキリしたイメージになっています。
ニチベイのロールスクリーン生地の風合いも良く、色もベージュにした事でナチュラルなインテリアにマッチしています。
レースカーテンはサンゲツレースCK5692をヒダ無しのプレーンカーテンに、ヒダ倍率に気を付けできる限りヒダが出ないようにして、ロールとの調和を図っています。
レース用のカーテンレールも両サイドに磁石付のランナー(サイドマグネットランナー ⇓)を入れ、リビングからデッキに出入りしやすくしてあります。
今回もただロールスクリーンとレースカーテンを付けただけでなく、いろいろと工夫を入れてあります。
こうした点がMADOIROの特長です。
こらが出来るのも、お客様と当社ショールームや現場で詳細な打ち合わせができているからだと思います(^_^)