三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > 三重県 四日市市 K様邸 カーテン生地とお揃いでオリジナルピアノカバー 作ってみました(^_^)

三重県 四日市市 K様邸 カーテン生地とお揃いでオリジナルピアノカバー 作ってみました(^_^)

2014/06/22

カテゴリースタッフブログ

三重県鈴鹿市のカーテン・インテリア 雑貨の店 ”MADOIRO” 原田です。

今日はインテリアがお好きでかわいい♡ワンちゃんと猫ちゃんがいる四日市市K様宅に、カーテン生地と ”おそろ” の、フルカバータイプのピアノカバーを納品させて頂きました。

フルカバーにしたのは、猫ちゃんがピアノの上に乗るからですが・・・

1 - コピー

 

2 - コピー

 

 

3-34-4

 

 

 

 

しばり紐は、カバー本体にハトメ加工してカーテンタッセルを利用しました。
5 - コピー

ピアノカバー こんなイメージから作成しました。 JPEG

ピアノカバーの種類もいろいろあるんですよ

ピアノカバー種類
カーテン生地は万能で、ティッシュケースからクッションカバーなど大抵の物は作成できますが、今回のピアノカバーはサイズが大きく、思った以上に納品に至るまでは大変でした(^_^;)
時間がかかってしまいました・・・・ K様には大変お待たせして本当に申し訳なかったです。 でもいろいろありました・・・・

インテリアメーカーや関係の縫製所さんからは ” ピアノカバーが作成できる職人さんが辞めてしまった、手が空かない ”とかで断られ、ピアノメーカーさんやピアノカバー専門店さんからはオリジナル生地(持ち込み)では作成不可と言われるし、私としては珍しく一時は諦めかけました。 が、私の性格上断れると燃えます(笑) ので諦めず何とか知り合いの作家さんで作成して頂けました。

K様には ” カーテンとおそろいのカバーでサイズもピッタリ ”と大変喜んで頂き私もホットしていますし、とっても嬉しいです(^.^)

いつもそうですが、私はお客様に喜んで頂ける、この瞬間の為に、いろいろと工夫してみたり、考えたりします。 この時間が好きなんです(#^.^#)

本当に ” お仕事させて頂き良かった ” と思います。

 

今回の件で分かりましたが、案外皆さん今お使いのピアノカバーに満足されていない。

MADOIROでは、今後もご要望あれば、いろんなカバーも作成していきたいと思っています(^_^)
K様・WAKO様・ありがとうございました<(_ _)>

お問い合わせはこちら