三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > 三重県 桑名市 W邸 縦ブラインドと ダブルロールスクリーン を3色使ってコーディネトしてみました(^_^)

三重県 桑名市 W邸 縦ブラインドと ダブルロールスクリーン を3色使ってコーディネトしてみました(^_^)

2014/06/14

カテゴリースタッフブログ

三重県 鈴鹿市のカーテン、インテリア 雑貨のお店 ”MADOIRO” 原田です。

今日は桑名市W様宅にカーテン・ブラインド等を納品させて頂きました。

可愛らしいお子様が見えるお宅にピッタリのカーテンをと考えてみました。

 

明るくモダンなイメージにピンクをアクセントに入れ+スペースを有効に利用したいとのご希望から、掃出し窓は縦ブラインドにして、腰高窓はダブルロールスクリーン(ワンチェーン式 メーカー紹介動画↓にしました。)

1-1

3-3

 

W様からお電話頂いたのは引っ越しの約10日前で、訪問は引っ越しの1週間前でした。

打ち合わせ→採寸→カラーコーディネート・見積メール連絡→ご注文→発注 と、約1週間で打ち合わせから取付納品完了。

短期間で納品できても、商品に満足して頂けなければ、”MADOIRO” にご依頼頂いた意味ありませんので、少し工夫させて頂きました。

 

-その1-

縦ブラインド80mm羽タイプを使用、窓枠内付けすることですっきりとしたイメージ+スペースの有効利用できました。

ソファーを壁際迄付けても良いかも。 カーテンではこのようにはできませんよね。

2-2

 

-その2-

縦ブラインド両バトン式にしました。(バトン式 メーカー紹介動画↓)

掃出し窓サッシと同じ動きになり、外への出入りが容易で使いやすくシンプル。 お奨めです。

-その3-

縦ブラインド単色でもすっきりして良いのですが、少し同種の別色カラー羽でアクセントを入れる事で、イメージが変わりました。

いろんなバージョンがあります。 参考までにカラーコーディネートプラン → http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/PDFCatalogue/products/MixLouver2012.pdf

 

また和室にはプリーツスクリーンツインタイプ(チェーン式 → http://www.blind.co.jp/movie/manual/ps/pspc.html)を入れてみました。

4-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら