三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > カーテン生地でドレス!!

カーテン生地でドレス!!

2014/08/19

カテゴリースタッフブログ

こんにちは、三重県鈴鹿市のカーテンとインテリア雑貨のお店 ”MADOIRO”スタッフの上です。
今回はとても素敵なドレスのご紹介です。

MADOIROのお店の近くにオーダーメイドドレスのアトリエをもたれている市川由紀子さん(ショップ名 Luna ルーナ)が、コラボショップの花工房「卯らら」さんにいらっしゃったのが縁で,カーテンのレース生地をドレスに使えないかとご相談頂きました。
何点かサンプルを取り寄せて、ドレスをオーダーされている、お客様のイメージにあったレース生地 (透け感があり、きらびやか、柄物が大きすぎず小さすぎないレース) インハウスIH315-01 を探しました。

そして出来上がった作品が下の写真のものです。 着物をイメージしたデザインになっているそうです。
中のドレスもIさんの作品で真紅のドレスの上にレースの柄が浮き上がっていてとても品がありゴージャスな作品ですね。
声楽を勉強されているお客様が「蝶々夫人」の舞台で着られるそうで、胸の蝶々のコサージュも素敵です。

MADOIROの扱っているカーテン生地の中には、海外から輸入した華やかなレース生地も沢山あります。 その素敵なレース生地が、カーテンの枠にとらわれずに魅了できたのは、この仕事をしていて幸せな瞬間でした。 市川様ドレス1

オーダーメイドドレス Runa(ルーナ)
鈴鹿市江島台1-14-7
ブログ

写真41

お問い合わせはこちら