三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > ナチュラルインテリアのリビングにお花のタッセルつきカーテンと小窓のプレーンシェードが可愛い、四日市市K邸

ナチュラルインテリアのリビングにお花のタッセルつきカーテンと小窓のプレーンシェードが可愛い、四日市市K邸

2014/04/23

カテゴリースタッフブログ

こんにちは、三重県鈴鹿市のカーテンとインテリア雑貨のお店 ”MADOIRO” スタッフの上です。
若いご夫婦のセンスが光った新築のお宅に、優しくてシンプルなナチュラルテイストのカーテンとプレーンシェードを納品させていただきました。
無垢のフローリングと天井梁がとても素敵なリビングです。
さらに、お隣のフラワーショップ「卯らら」さんのお花をロープタッセルにつけて可愛さもプラス。カーテンのベージュ色とお花のオレンジ色がよく合っています。
また今回使ったレース生地はメンテナンスが楽なポリエステル素材でありながら、綿素材の質感とやわらかさがあり、しかも透けにくいので視線もさえぎることができるため、この春夏に一押しのレースカーテンです。

DSC02911

DSC02920

DSC02913
上の写真の小窓に取り付けた厚地プレーンシェードとレースカーテンの組合せは、レースの取り外しが簡単でお洗濯がしやすく、費用の面でもツインタイプより割安なんです。MADOIROでも最近このパターンをよくとりいれます。
しかもこのレースカーテンはさらにMADOIROならではのこだわりが有ります。
一つはヒダをなくしてフラットな作りにすることでよりナチュラル感を出しました。
二つ目は裾の折り返しをなくし、ウェイトテープ巻き込みロック仕上げにすることで見た目の美しさだけではなく風によって形がくずれるのを防ぎます。
長々と語ってしまいましたが、こだわりのインテリアを実現されたい方は、是非MADOIROにご来店下さい。

お問い合わせはこちら