三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > Q&A > レースカーテン > 花粉をキャッチする、ミラーレースカーテン

花粉をキャッチする、ミラーレースカーテン

花粉をキャッチする、ミラーレースカーテンをご紹介いたします。

レースカーテンの悩み

近年、花粉をキャッチする機能を持ったカーテンが、花粉が多く飛散する春になると数多く店頭に並ぶようになりました。このカーテンは、花粉症の人はもちろん、埃やハウスダストを気にする人からも注目を集めています。

しかし、花粉キャッチ機能を持ったカーテンの多くはレースカーテンであるため、花粉対策に使いたいとは思うものの、「透ける」「プライバシーを守れない」というイメージが強いため、使うことにためらいを持ちがちです。

そんな時は、花粉キャッチ機能のほかに、ミラー機能を持ったミラーレースカーテンを選んでみてはどうでしょうか。

 

 

花粉をキャッチするミラーレースカーテン

特殊な加工で光を反射する

ミラーレースカーテンは、特殊な加工が施された繊維や、特別な製法で光を反射する機能を持ったカーテンで、適度に光を通し、内側から外の様子を見ることができるというレースカーテンの良さを持ちながらも、外からの視線を遮ることができるといった特徴を持ちます。

ただし、屋内で電気を使わない昼の時間帯の視線を遮ることはできても、電気をつける夜間や雨の日は透けてしまうミラーレースカーテンもあれば、夜間や雨の日に電気をつけても透けないミラーレースカーテンがあるなど、商品ごとに性能の差があるため、購入時は注意が必要です。

 

UVカット機能付きでさらに快適に

花粉が多く飛散する春は、夏ほど日差しが強くないことから油断しがちですが、実は紫外線量が多く、紫外線対策が重要な季節です。

UVカット機能付きのミラーレースカーテンは、日焼け、シミ、シワなどから肌を守るだけではなく、大切な家具や布製品が紫外線によって劣化することを防いでくれます。

花粉をキャッチしてくれるミラーレースカーテンにUVカット機能がついていると、プライバシーを保護しながら花粉や紫外線を防ぐことができ、快適な生活を送ることができます。

 

花粉キャッチカーテンは洗濯できる

一般的なミラーレースカーテンは洗濯できない場合もありますが、花粉キャッチカーテンは、カーテンについた花粉をこまめに洗い流す必要があるため、基本的に洗濯可能で、いつでも清潔な状態のカーテンを使うことができます。

なお、繊維構造や織り方によって花粉キャッチ、ミラー効果を作っているため、繊維が崩れない限り、洗濯をしても機能が損なわれません。

 

 

まとめ

花粉をキャッチするミラーレースカーテンには、防臭効果や防炎、遮熱などのさまざまな機能も備えたカーテンがあり、柄の種類も豊富なため、自分に合ったデザインや機能を自由に選ぶことができます。

プライバシーを守りながら、花粉もキャッチしてくれるカーテンをお探しの際は、弊社にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら