三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > Q&A > スタイル > 部屋の模様替えで、簡単に大人女子スタイルにする方法を教えてください。

部屋の模様替えで、簡単に大人女子スタイルにする方法を教えてください。

お部屋をカーテンで簡単に大人女子スタイルにするには、いくつかポイントがあります。

簡単にお部屋を大人女子スタイルにする方法

自分の部屋というものは最もリラックスできる空間であり、疲れた身体を癒したりする大切な場所です。
だからこそ自分の部屋は自分好みの心地よい部屋にしたいものですね。
大人女子スタイルのお部屋は、誰もが真似をしたいと思う女性の憧れのお部屋です。お部屋を大人女子スタイルにするための方法をいくつかご紹介します。

 

お部屋のテイストを決める

大人女子スタイルのお部屋にしたいけど、何からはじめればいいのか分からないという声をよく聞きます。まずは、どんな大人女子スタイルにしたいのか「テイスト」を決めましょう。

大人女子スタイルにも、モダンや北欧、ナチュラル、エレガントなど様々あります。

自分がどんな大人女子スタイルのお部屋にしたいかが決まれば、それに合う家具やインテリアを選びやすくなります。

 

お部屋のテイストに合うカーテンを選ぶ

インテリアの中で最もお部屋の面積をとるのがカーテンです。そのため、カーテンが与える印象で部屋の印象も大きく変わります。

自分が決めたテイストに合う大人女子スタイルのカーテンを選ぶ際のポイントをご紹介します。

 

ポイント1.お部屋の色と同系色のカーテンを選ぶ


お部屋のテイストが決まったら、次に自分の部屋の家具や壁、床の色を確認しましょう。

お部屋の家具・壁・床の色とカーテンの色を同系色にすることがポイントです。

壁や床の色は、白や茶色など決まった色が多いので、それでは物足りないという方は、家具で大きな割合をしめるソファーなどと同系色のカーテンを選ぶとお部屋に統一感が出てきます。

カーテンは、インテリアの中で最も存在感があり、お部屋の雰囲気を決める重要な役割があります。そのため、お部屋の色とカーテンの色を同系色にするのがおすすめです。

 

ポイント2.大人女子スタイルの柄を選ぶ


カーテンの色は決まったけど、無地は寂しいという方には、女性らしい花柄のカーテンを選ばれるといいと思います。同じ花柄でも、カーテンの色合いによってお部屋の印象は大きく変わってきます。

例えば、ナチュラルテイストな大人女子スタイルにしたい場合は、ベージュなどの落ち着いた色で小花などの柄のカーテンを選ぶと自然な雰囲気の大人女子なお部屋になります。

 

ポイント3.大人女子にピッタリの素材を選ぶ


柄を選ぶのが難しいという方には、色が決まったらカーテン生地の素材を大人女子らしいものを選ぶのも良いでしょう。

カーテン生地の素材は、カーテンの印象を決定づける大切な要素でもあります。大人女子スタイルには、心が温まるような優しい印象の綿やリネンなどがおすすめです。

 

 

まとめ

部屋の模様替えで、お部屋を簡単に大人スタイルにする方法をご紹介しました。

最も手軽にお部屋の印象を変えてくれるのが、カーテンです。自分が考える大人女子スタイルのお部屋のテイストが決まったら、それに合うカーテンをお選びください。

カーテン選びでお困りの際は、ご相談ください。

お問い合わせはこちら