三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > Q&A > スタイル > 社会人におすすめの大人女子なカーテンはありますか?

社会人におすすめの大人女子なカーテンはありますか?

社会人におすすめの大人女子なカーテンをいくつかご紹介します。

社会人の大人女子におすすめのカーテンとは

女性は、オシャレにこだわる方が多いですが、お部屋のカーテンもおしゃれの一部として選びたいものです。

社会人になったのを機に自分のお部屋のカーテンも買い替えたい、一人暮らしを始めたから思い切って自分の好きなテイストのカーテンに替えようという方も多くいらっしゃいます。

社会人の大人女子におすすめのカーテンをいくつかご紹介します。

 

チュールレースのカーテン

チュールレースのカーテンとは、六角形の編目の薄い網状の生地でできたカーテンのことです。チュールレースは、ウェディングドレスやハンカチ、ベールなどに使用されます。

繊細で女性らしいイメージを与えるので、女性には人気があるカーテンです。

こちらのチュールレースのカーテンをお部屋のメインカーテンにすることで、女性らしい部屋のイメージになります。レースということで、大人女子な印象を与えることもできますので、おすすめです。

 

リネン素材のカーテン

大人女子といえば、リネン素材のカーテンも人気です。
リネン素材のカーテンは、ナチュラルテイストカーテンにも欠かせない素材ですので、社会人になった大人女子のお部屋をコーディネートする時にもピッタリです。
リネンの優しい色合いで、素材の特徴である肌触りの良さは、女性らしい柔らかさを与えます。

 

ドレープカーテン

ドレープカーテンとは厚手のカーテンという意味です。ドレープカーテンの特色は、なんといっても三つ山によるたっぷりとしたヒダです。

ドレープカーテンをお部屋に設置するだけで高級感があり、女性らしいエレガントな印象のお部屋になります。

 

遮光性について

社会人になると一人暮らしを始め得たり、新しい仕事に就いたりとライフスタイルが今までと変わる方が増えます。特に、一人暮らしを始めた方のカーテン選びで重要なのは、遮光性を考えることです。

遮光性の高いカーテンは、部屋の中の様子が外から見ても分からないので、防犯面でも役立ちます。また、冷暖房の効きもよくなりますので、節電効果もあり経済的です。

 

 

 

まとめ

社会人の大人女性におすすめのカーテンをご紹介しました。大人女子なカーテンは、種類がとても豊富なので、自分好みのカーテンを選ばれるのが一番です。

しかし、デザインや素材だけでなく、遮光性などの機能性についてもご自分のライフスタイルに適したカーテンを選ぶと、より快適に過ごすことができます。

お問い合わせはこちら