三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > Q&A > カーテン選びについて > カーテンでお部屋のイメージをモダンな空間にできるものはありますか?

カーテンでお部屋のイメージをモダンな空間にできるものはありますか?

モダンな空間にするためのカーテンには、どんなものがあるのかをご紹介します。

モダンスタイルにするカーテン選びとは?

お部屋のイメージをモダンな空間にするには、カーテンをモダンなものに変更するのが一番手早く変えられます。では、モダンスタイルにはどんなものがあるのかご紹介します。

大きくわけると、3つあります。

 

  • ジャパニーズモダン:和モダンとも言われますが、落ち着いた和の雰囲気のスタイル。

  • クラシックモダン:高級感があり、重厚感のあるスタイル。

  • スタイリッシュモダン:シャープで都会的なスタイル。

 

ジャパニーズモダンにするには?


落ち着いた和の雰囲気を出したいので、お部屋にグリーンやブラウンなど、落ち着いた色のカーテンを選ばれるのがいいと思います。また、和紙などを使ったシェードカーテンや木材を使用したブラインドなど和風テイストのカーテンを選びましょう。

 

クラシックモダンにするには?


深みのあるダークブラウンやボルドー。ネイビーなど重厚感のある色味のカーテンを選んだり、高級なドレープカーテンやシルクのような光沢ある素材のカーテンを選ぶと一気にお部屋が、クラシックモダンな空間になります。

 

スタイリッシュモダンにするには?


黒と白で統一するのもいいですが、シルバーやブルーなどをプラスするのもおすすめです。

また、縦型のバーチカルブラインドを選ばれると、一気にスタイリッシュな空間にしてくれえます。

 

※ただし、お部屋の家具や床・壁の色などによって、合うカーテンの素材・色などは変わってきます。

 

まとめ

モダンな空間にするためのカーテンといっても、モダンスタイルには、ジャパニーズモダン・クラシックモダン・スタイリッシュモダンなど色々あります。モダンスタイルに合うカーテンもご用意しておりますので、カーテン選びでお困りの際は、ご相談ください。お客様のご希望に合ったカーテンをご提案させていただきます。

お問い合わせはこちら