三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > 移動ショールーム マドイロ号 製作中!!

移動ショールーム マドイロ号 製作中!!

2016/06/22

カテゴリースタッフブログ

 こんにちは(^^)/ 三重県鈴鹿市のオーダーカーテン専門店【 MADOIRO 】です。

今日はもうすぐデビューする 移動ショールーム 『MADOIRO号』を紹介します。

 

「子供が小さいのでなかなかお店に行けない」

「引っ越し準備と重なって時間が無い」 

「壁紙や家具との調和でどんなカーテンにして良いかわからない」

こんな声を多く聞きます。 

また

「現地で色・柄合わせしたい! 来店してもお店ではイメージが浮かびにくいんだけど・・」

「体の不自由な両親宅にカーテンを選びに行ってほしい!」

等の要望も多く 何とかならないか考え・・・・・

 

         ” インテリア移動ショールーム ” を考えました!

 

”時間や体力的な事情でお店に来ることが難しいお客様” や ”カーテンやブラインドの色柄に迷われている方” に何度もショールームに足をお運び頂かなくとも、カタログからではなく実際の生地を ”ご自宅で” 試着できます = 安心・納得 (Happy^^)♪ 

 

最近、カーテンやブラインドは耐久性が高く高価でデザインに富んでるし、洋服と違って毎日同じ物を見る事になるから、失敗したく無い!! って方が本当に多いんです。 

 

そこで、「ショールームが自宅まで移動してきて、たくさんのサンプルを車中で立ってご覧頂きたい」と思い、車高のある車を探すことから始めました。

 

条件に合致したのは、クロネコヤマトの宅配車でした。よく街角でみかけますよね。

IMG_9666

 

ただ、この車がなかなか購入できないし、鈴鹿市は排ガス規制でディーゼル車は登録できない っと四苦八苦してやっとの思いで見つけたのが、LPガス車。 タクシーの燃料と一緒ですね(^^)

 

それから、MADOIROの思いのいっぱい詰まった大切な車なので、外装のデザインをスタッフみんなで一生懸命色々考えました 何十種類ものパターン考えて・・・ 

 

その一部をご紹介します。

ブログ用MADOIRO号写真1

 

 

そしてついにMADOIRO号の外装が仕上がってきました!

 

MADOIRO号着た-!

 

:*:・。,☆゚’・:*:・。,\(≧∀≦)/,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

” 試行錯誤して最終的に決定したデザインで出来上がった車がこちらです! ”

 

 

MADOIRO号まえ MADOIRO号うしろ 

 

 

ちょっとトトロのネコバスみたいでしょ?

お子様にも喜んでもらえる(^^)デザインを意識しました。

 

この車へのデザインもスタッフの琴さんがしたんですよ。 

 

今から本業でもある内装を手掛けて、本格的にデビューできるように仕上げていきます。

みなさんのお役に少しでもたてれれば嬉しいです。 その為にも楽しく使いやすい車に仕上げていきますね。 楽しみにしていてください!

 

また今後ブログで紹介させていただきます。

お問い合わせはこちら