三重県・鈴鹿・四日市・津・松阪のオーダーカーテン専門店マドイロは、お客様の生活気分が120%Happyになるために、世界に2つと存在しない最高のマドイロを提案っしています。コーディネート、採寸、見積りまで無料です。お気軽にご相談下さい。

トップ > スタッフブログ > 家具と調和したカーテン&調光ロールスクリーン(動画あり!) 三重郡菰野町 F邸

家具と調和したカーテン&調光ロールスクリーン(動画あり!) 三重郡菰野町 F邸

2015/02/10

カテゴリースタッフブログ

こんにちは、三重県鈴鹿市のオーダーカーテン専門店「MADOIRO」のスタッフ 上です。

今日ご紹介するお客様(三重郡菰野町 F様)は、打合せの段階からリビングに置く家具のパースをお持ちで、お部屋全体のイメージ(シック・モダン)をしっかりとお持ちであったのでMADOIROとしてもコーディネートしやすく大変助かりました。

 

 

 

厚地カーテンはソファーの張り生地と近い質感で色も同じチャコールグレーにし、レースカーテンは派手すぎない柄レースをプレーンヒダで作成する事で、お部屋を落ち着いた雰囲気で上品にまたモダン(今 風)にまとめる事ができました。

 

DSC00655a 

 

柱で簡単に区切られたダイニングの方も同じカーテンでまとめ小窓は最近とても人気のある調光ロールスクリーンにしました。

 

これはボーダーラインの2枚の重なり合う生地をずらすことで、光の入る量を自由に調節出来ます。

また、ロールスクリーンの構造なので薄く窓枠の内側にもスッキリ収まり、シックモダンなインテリアにもピッタリですね。興味のある方はTOSOのホームページと下の動画を見てください。

 

DSC00671a

 

 

2階のホールは縦型ブラインドにしましたが、ここにもMADOIROのこだわりを少しいれました。

3枚だけ色を変えただけですが無機質なブラインドもアクセントカラーによってお洒落な雰囲気になります。

 

DSC00661a

 

カラーも枚数も色々出来ますよ!オリジナルのブラインドにされたい方は是非

MADOIROで!!

DSC00664a

小窓用ロールスクリーン

お問い合わせはこちら